毎日新聞の書評に『世界のしおり・ブックマーク意外史』がとりあげられました

2018年1月7日の毎日新聞の書評欄で『世界のしおり・ブックマーク意外史』がとりあげられました。

評者は川本三郎さんです。

書評に定評のある毎日新聞の、それもいちばん最初の大きな欄に掲載されたというのがとてもうれしい!

『ローカリズム宣言』好評発売中!

12月7日発売した新刊、内田樹著『ローカリズム宣言- 「成長」から「定常」へ』が書店さんで好評です。

東京堂神田神保町店の週間ベストセラー(12月12日)で第三位にランクイン!

三省堂神保町店本店では、人文書のカテゴリーで7位でした↓

『サピエンス全史』上下巻のあいだに割って入っています!

ぜひみなさん、お買い求めください!

もちろんデコショップでも購入できますよ~。

『ローカリズム宣言』無事、納品されました!

デコ新刊『ローカリズム宣言~「成長」から「定常」へ』が本日無事に納品されました!12月7日ごろから、順次、書店に並ぶ予定です。どうぞご贔屓に。

もちろん、デコショップでの購入も可能ですよ~。

『ローカリズム宣言』のお買い求めはコチラから。

 

 

ひみつ堂

谷中にあるかき氷専門店 ひみつ堂 をご存知ですか?
冬でも行列が絶えないかき氷屋さん。

いま、ひみつ堂さんと本を作っています。
ふふふふふふ。

打ち合わせの帰りに、食べよう? と思ったら、
この日もこの行列。。


※写真がどうしても横向きになってしまいます、、、
見えづらくてすみません。。

この行列、春、そして夏の訪れとともに
倍々になっていくのです[:見る:]

ひみつ堂さんのひみつがたくさんつまった本も、
暑い夏が来る前に完成!の予定です!

齋藤

3月26日(日)、「世界に誇る夢の超特急?新幹線開発物語」放送!

3月26日(日)よる7:00?8:54、
BS-TBSで「世界に誇る夢の超特急?新幹線開発物語」が放送されます!

「新幹線を走らせた男 国鉄総裁十河信二物語」の著者として、
弊社ボスの高橋団吉も登場予定。

自宅でのインタビューの様子↓

すごい数の本ですね?。
どんなことを話しているのか気になります。

ぜひみなさん、今度の日曜は「サザ●さん」のあとはチャンネルをBS-TBSへ!