北陸取材!

最近、すっかりブログ更新を怠っておりました・・・
あっという間に7月も中旬を過ぎ、梅雨も明け、
夏本番ですね。

渡辺パイプ社内報の取材で、
福井、石川、富山に取材に行ってきました。

暑かった!でも、取材先の営業所の多くが、
周囲に豊かな自然があり、
風もぬけてさわやかでした。

どの営業所に行っても、みなさん温かく対応してくださり、
期待を上回る笑顔&ポーズで、撮影にも協力してくれました。
感謝。

編集がんばるぞ?!

さいとう

今年も桜がきれいでした

今年も、日本各所で桜がきれいでしたね。

鳥取の実家から、
大きな大きな桜の木の写真が届きました。

個人宅のお庭の桜なんだそう。
一般公開しているそうです。

東京では千鳥ヶ淵や、豪徳寺、池袋の立教大学の桜などを見ました。
今年も変わらず、力強く、美しく咲き、
花が散ったあとの新緑もみずみずしくきれいで、
いい季節ですね?。

とは言え、疲れも吹き出る季節。
体調管理しっかりして、がんばりましょう?!

さいとう

初代おにぎらず

渡辺パイプさんの社内報の取材で、沖縄に行ってきました。
社員のみなさまの温かいお人柄と、
見事な撮影対応力に助けられ、
無事に終えることができました。

写真は、市場のお惣菜屋さんで見つけたおにぎり。
初代おにぎらず では?

さいとう

校了オーバーナイト

今日、東京ビッグサイトで開催された「ギフトショー」という国内最大規模の展示会に行ってまいりました。

新卒前川はインプットに余念がありません。(キラッ)[:ジョギング:]

お店で売られている商品がどのようにして選ばれているのか、
とても勉強になりました。

ちなみに只今深夜3:57ですが、
TURNS編集部の3名はオフィスにおります。

日付でいう昨日が校了日だったのです。
ドタバタ。はやくおわれ??!

前川

うみほたる

アウトドア雑誌の撮影で千葉県木更津市のキャンプ場に行きました。

その帰り、人生初、海ほたるに立ち寄りました!

この日は東京湾のど真ん中から富士山がくっきり見えるほどの快晴。

ラッキーでした。

前川

かきぞめ

あけましておめでとうございます。
デコに入社してやっと半年たちましたが、
2017年も頑張ります!

先週から今週にかけて、各々書初めを行いました。
打ち合わせスペースに掲示しておりますので、
ぜひ遊びにきてください!

昨日は入間に取材に行きました。
すると、自然のドライフラワーを発見。

朝からお花を摘みたい気分になりました。

それからこの間とても豪華なお弁当を食べました。
上野駅で買いました。

毎日こういうご飯を食べたいと思う正月でした。

前川

デコの人たちのごはん #3 セブンイレブンのおにぎりとパン

水曜担当の前川です。

オフィス最寄りのセブンイレブンは、徒歩1分。
会社のみなは昼夜問わずセブンイレブンのお世話になっております。
そのため、今日の晩御飯は、セブンイレブンのおにぎりとパンでした。

最寄りのセブンイレブンのおにぎりコーナーには、なぜか昨日からオムライスおむすびが大量に並んでいます。
発注ミス?と思いながら購入。
チンしてたべると、たまごがふわふわとろとろでとてもおいしかったです。

ジャムマーガリンコッペパンは、月に1度くらい無性にたべたくなります。高カロリーのため、食べすぎには注意です。

浜松の海で撮影

先日浜松へ、あの超超有名カメラマンの取材で行きました。
「浜松」「カメラマン」のワードで人物を特定したあなたは雑誌狂ですね。

その方の想いでの地、「遠州浜」での撮影風景を少しだけ公開。


日本海に向かって歩く大先輩たち。天気に恵まれてとてもいい景色でした。


どこまでもつづく浜に、癒されます。

浜松まで行ったものの、とんぼ返りでデコへ。
切ないですね。。。

御飯の話に変わりますが、
昨日は相澤先輩がローストビーフが乗ったごはんをごちそうしてくれました。

オフィス街のごはんって基本大盛だなと思うこの頃です。

前川

デコの人たちのごはん#2 低カロリー系レトルト

こんにちは。水曜担当の前川です。

今日たべたのは
「押し麦ごはんでチキンドリア」
233kclというのがウリです。


こちらが中身。2種類のソースをかけます


一つ目のソースはミートソースのようなかんじ


二つ目のソースをかけてチンすると、なんだかとてもおいしそうなドリアになりました。

お味は、正直好みの味ではありませんでした。
なんか酸っぱい……。
少量なので、おやつにちょうどいいかもしません。
もしくは健康を極めている人にもいいですね。

全然関係ありませんが、1か月前くらいに旅行で行った草津で「湯もみショー」をみました。200人くらいが見物するなか、実演に参加させてもらえるのは20人。
ちょっとならんでみたけど、あえなく断念。
湯もみしたかったなぁ?。

以上、デコの人の晩御飯コーナーでした?

前川

デコの人たちのごはん#1カップ麺

どうしても終業時間が遅くなってしまう職業に就いてしまいました。
年中ダイエットの前川が思うに、終業時間の遅さよりも、食べているものと時間が問題だと思います。

かねてより「ペヤング」が大好きな私は、近所のスーパーで「ペヤングヌードル」という斬新なアイテムを見つけました。

10日間くらい引き出しで眠らせ、先日食べました。


パッケージは「ペヤング」らしく、無駄に飾らないシンプルな様相。


蓋を開けお湯を注ぐ。具が可愛らしい。


完成!

味は薄目だけれど酸っぱさがあって、私の好みではありませんでした。お菓子みたいな感じでした。

弊社の先輩の中には、カップ麺を食べる人とほとんど食べない人がぱっくりわかれています。
さらに、いつも決まったものを食べるか、新しいものにチャレンジするかでもわかれていました。

そんなことで盛り上がった、午後9時でした。

ps
先日取材でいった長瀞が綺麗でした。
卒業以来会っていなかった中学の友達をモデルとして連れて行きましたが、あまりの可愛さに肩身がせまくなりました。

前川