学生刺激型タブロイド「熱血TIMES」完成!

2009年12月中旬、若者が集う夜の下北沢にやってきました。

東邦ホールディングスさんの新卒採用パンフレット「熱血TIMES」
のメイン記事営業所長座談会の取材です。
左から、編集担当ミヤザキ、Sボス、カメラマンの庄司さん、ライターの内海さんです。
まったく、取材前とは思えない緊張感のなさです。

撮影は順調に、庄司さんの見事なトーク術で、
あれよあれよと、所長さんたちがポージング。

1日の終わりにもかかわらず、
たくさんの笑顔をいただきました。

座談会は、内海さんの見事な仕切りっぷりで
順調に進行していきます。

東邦薬品の営業所長さんたちに、
それぞれの新人時代を振り返っていただきながら、
こんな社員と働きたいという熱いメッセージをいただいてきました。

↑仕上がりはこんな感じです。

11月末から取り組んできましたが、
ようやく完成しました!
熱い熱いイラスト描いていただいたのは
イラストレーターの白根ゆたんぽさんです。

コレを手にした熱い学生さんが、
わんさか東邦ホールディングスさんにエントリーしてくれたらうれしいです。

メトロに乗ったら


「東京トレンドランキング2月号」が
東京メトロの87駅の青いラックで配布中です。
表紙は、こちらです?。


デコが担当しているインタビューページ、
「東京ライフの達人たち」。
今回は、料理研究家の星谷菜々さんにご登場いただきました。
メトロに乗ったら、ぜひ探してみてくださいね。

みず

デコ新年会2010

みなさん、こんにちは!
新年会の幹事をやらせていただいた相澤です。

1月8日に行われた新年会には、本当にたくさんの方々が来てくださいました。
毎年恒例の書初めに加えて、今年はボードゲームやらフリーマーケットやら、いろいろとやるはずだったのですが、時間もスペースも足りなくなってしまい、結局何ひとつ出来ないまま終わってしまいました。
楽しみにされていた方、ごめんなさい。

静かに始まった新年会でしたが、時間が経つにつれて人がどんどん増えて、最後は会場に入りきらなくなるほどでした。
ウクレレ生演奏もすばらしかったです!

最後はみんなで記念撮影。
来ていただいた方々、本当にありがとうございました!

みなさま、今年もデコをよろしくお願いします。

2010年も「あさって歯医者さんに行こう」

あけましておめでとうございます。
お正月に、実家の大阪で暴飲暴食の限りをつくし
怖くて体重計にのれない竹中島です。

デコは、今日くらいから仕事はじめです。
ストーブもお正月ボケなのか、さっきからちょいちょい止ってます。
困ります。寒いです。

さて、「あさって歯医者さんに行こう」が、
またまたメディアに取り上げられました[:拍手:]

しかも「ヴァンサンカン25ans」2010年2月号!
創刊30年の伝統ある雑誌です[:グッド:]
「幸せを呼ぶ25ans図書館」のなかで
「幸せになる本BEST7」に選ばれました。


映画「すべては海になる」のため、幅さんがディレクションした本棚。
「愛の分からない人へ」へむけたセレクションという設定。
「あのひとの痛み」「生とか死とか」などテーマごとに分類しています。

BACH代表の幅さんにご推薦いただきました!
「読み終わると思わずスキップしたくなる」そうです

余談ですが、同ページで紹介されている
よしながふみさんの「きのう何食べた?」は、私も大好きです。
マンガにでてくるのは、何げない手料理ばかりですが、
旬の素材が使ってあったり、調理法を工夫していたり
すごくおいしそうなんです。
誰かのために、お料理をつくるのっていいな…と思います。

高橋順子さんも、日常の何げない風景を詩という形にします。
気取らない、家庭料理みたいな詩だなと思います。
順子さんの詩を読むと
こんな素敵な詩があるんだよ?と伝えたくなります。
というわけで、今年もどしどしPRしていきます!

そんなこんなで、今年もどうぞよろしくお願いします。

竹中島