『ソロ活』2014.12更新


ソロ活(ウェブページ)

担当テーマ
「体も心もホッカホカ! 芯からくつろげる和食店で念願の一人鍋デビュー!」
http://www.enjoytokyo.jp/solo/detail/135/

「ワインと肉料理をペロリ! 魅惑の一人フレンチ」
http://www.enjoytokyo.jp/solo/detail/136/

発行:Let’s ENJOY TOKYO
更新日:2014.12

『サバイバル登山入門』服部文祥さんの年末年始テレビ出演情報

サバイバル登山入門』の著者、服部文祥さんがテレビに出演します。

まずは今日30日20時?BS朝日にて「秘境・秋山郷 マタギの里の恵み」
http://www.bs-asahi.co.jp/hikyou_akiyamagou/

そして、1月1日0時20分?(日付は2日)TBSにて「極バラ『クレージージャーニー』」。
http://www.tbs.co.jp/program/crazyjourney_20150101.html

どちらもお楽しみに。

『顔望診をはじめよう』サンプル本

新刊『顔望診をはじめよう』のサンプル本は、
現在下記の書店に置いていただいています!

*紀伊国屋書店 新宿本店(6F)
*三省堂書店 神保町本店
*東京堂書店
*書泉グランデ
*くまざわ書店 池袋店
*ブックファースト 銀座コア店
*あゆみBooks 小石川店
順不同

ぜひ実際に手にとってご覧になってください。

〈書店ご担当者さま〉
『顔望診をはじめよう』サンプル本を置いてくださる書店さんがありましたら、
営業の米良(めら)・栗林までお問い合わせください!

ICI石井スポーツで『サバイバル登山入門』サイン本発売中

登山用具店ICI石井スポーツさんで、
サバイバル登山入門』の著者サイン本が販売されています。
東京・神保町の登山本店で販売されていることはすでにお伝えしたとおりですが、
・大丸東京店
・吉祥寺店
・立川店
・仙台泉店
・松本店
・神戸三宮店
でも、販売されています(品切れになっていたらごめんなさい)。
各店のお近くにお住まいの方は、サイン本入手のチャンスです。
ぜひ足をお運びください。


(写真は登山本店)

『サバイバル登山入門』が雑誌『Fielder』に紹介されました

服部文祥著『サバイバル登山入門』が、
笠倉出版社の『Fielder』vol.19に紹介されました。

服部さんが7ページにわたって原稿を書いていて(今シーズンの狩猟山行記、必読!)、
そのあとに1ページで、本の内容が紹介されています。

この号の『Fielder』は、特集が「自給自足技法」で、かなり濃い内容。シカを運ぶ服部さんが表紙です。

年末年始は、からだをととのえる絶好のチャンスです

暴飲暴食や寝不足などで体調を崩しがちな時期ですが、
自分の体調、しっかり把握できていますか??

忙しくしていると、小さな不調を見逃して、
体調を崩してから気づく…ということもたくさんありますよね。

でも、できることなら
体調を崩す前に、ケアをしたい!!!

そこでオススメなのが、顔望診(かおぼうしん)!

顔は、からだの状態をじつに顕著にあらわしているのです。
この時期気をつけたいのは、

食べすぎなどで消化吸収力が落ち、お肌のハリがなくなること、

ストレス・疲労やお酒の飲みすぎで、涙目になること、

お酒の飲みすぎで、唇がガサガサになること……など。

また、寒さや乾燥は、毛穴の目立ちにもつながります。

『顔望診をはじめよう』のチェックシートを見ると、
ひと目で顔のトラブルを見つけることができます。

トラブルを見つけて、それぞれの該当ページを開くと……
その日、そのときのからだが求めている最適ケアが紹介されています!
ツボや食事、運動、睡眠など、過ごしかたのヒントをチェックしてください。

毎朝つづけると、自分の顔の変化に敏感に気づけるようになるはず。
小さな隠れ不調のうちに、からだをケアして、
健康を維持してくださいね?!

新年を、芯から健康なからだで迎えましょう?!

服部文祥トークイベント開催!@湘南 蔦屋

先日内覧会レポートをした湘南 蔦屋書店さんで、

『サバイバル登山入門』著者・服部文祥さんのトークイベントを開催!

2015年 1月 18日(日)
16:00?18:00(受付15:00?)

会場:湘南T-SITE 蔦屋書店 ラウンジ

参加:湘南 蔦屋書店で服部文祥さんの著作を1点ご購入。
   電話予約も可。
   湘南 蔦屋書店TEL 0466-31-1510

写真を映しながら、服部さんにサバイバル登山を語っていただきます。
『サバイバル登山入門』では書ききれなかったいろんなことをお話する予定。

本の発売後に行ったサバイバル登山のお話も聞けちゃいます。

もうほかの書店で『サバイバル登山入門』を買っちゃった!という方も大丈夫。
服部さんすべての著作が対象なので、
この際、服部文祥本をコンプリートしちゃいましょう。

デコO塚が編集した『百年前の山を旅する』もおすすめです☆