服部文祥さんが「梅棹忠夫・山と探検文学賞」を受賞

サバイバル登山入門』の著者、服部文祥さんが、
第5回の「梅棹忠夫・山と探検文学賞」を受賞しました。

対象作品は『サバイバル登山入門』ではなくて、
『ツンドラ・サバイバル』(みすず書房)なのですが、
なにはともあれおめでたい。

ツンドラだけでなく入門もぜひお読みください。

『サバイバル登山入門』、読まれています!

その1
『PEAKS』(?出版社)2016年3月号の特集「地図読みの基本」にて、
フォトグラファー杉村航さんが紹介してくださっています。

その2
長野のフリーマガジン『日和』(まちなかカントリープレス)2015年8月号の「僕らが好きなコト」というコーナーにて、
上田市の古本と珈琲「まるさんかくしかく堂」さんが紹介してくださっています。

完熟いちごをおなかいっぱい食べましょう!

おすすめの旅先を紹介するサイト「ぐるたび」で、
いちご狩り体験の記事を担当しました。

完熟いちごをおなかいっぱい食べたい人はコチラをチェック!

こちらもチェック!!!!

ここでも食べられます!!!

完熟いちごを食べられるのは、
いちご園だけです☆☆

ぜひぜひいちご狩り体験に出かけましょう!

さいとう

『サバイバル登山入門』4刷!!

服部文祥『サバイバル登山入門』が、

ついに4刷!!!

買ってくださったみなさん、ありがとうございます。

売ってくださった書店さん、ありがとうございます。

少々過激な内容が含まれますが、
“サバイバル”登山ではなく、普通の登山をする方にとっても
必ず役立つテクニックが満載です。

また、K2などレベルの高い登山をしていた著者が
“サバイバル登山”をはじめたのはなぜか…? 
読み物としてもおもしろい。

Amazonのレビューで、
「文化系男子(女子)にこそお薦めかもしれない」
と書かれていましたが、本当そうかも。

「やってみたい!」と思ったら、
本当に実践できるほど詳細に“サバイバル登山”テクニックを紹介しているし、

「絶対自分には無理?」と思ったら、
著者の登山を非日常のアドベンチャー読み物として楽しんでほしいです。

あなたはどっち??

どちらにしても超ワクワクするし、
いろいろ考えさせられる部分もあるのがこの本の魅力だと思います。

★DECO SHOPでは著者サイン本を購入できますよ?★

『恋の名前』好評発売中です!

デコで編集を担当した『恋の名前』好評発売中です!


恋の地名があったり・・・・


著者高橋順子さんの「恋の私がたり」があったり・・・

盛りだくさんの内容です!
ぜひ書店で手にとってみてください。

そして、さっそくラジオで紹介いただけるそうです!!

「損保ジャパン日本興亜 presents Morning Cruisin’」
ベイFM(千葉を中心に首都圏全域)で放送中
   毎週土曜日 朝9時?9時55分(録音番組)
パーソナリティ:田中美里さん(女優)
わたしの本棚から』のコーナーにて[:見る:]
番組のブログ   http://web.bayfm.jp/cruisin/

ぜひぜひ聴いてみてください◎
どんなコメントをいただけるのか、
ドキドキです[:ラブ:]

さいとう