長野取材!

長野へ取材に行ってきました。
ずっと行ってみたかった松本市は、
想像以上に素敵なところでした。

民芸の町。町のいたるところに民芸のお店があり、
民芸館も素敵でした?。

そして、緑豊かでどこに行ってもキラキラと新緑がまぶしかった。
お米もおいしかった!


取材中に、取材班記念撮影!(撮影:庄司直人さん)

分刻みの日程×3日間、
今回も、己の体力づくりの甘さを痛感。。
ランニングして、体力つけなきゃな、、

記事の完成をお楽しみに!!!

さいとう

ボスのお誕生日でした。

5月8日はボス・高橋団吉のバーステーです!

今年は日曜だったので、9日にみんなでお祝いしました。

ローソクの火を消すのが早すぎてブーイング→
自ら火をつけてやり直し→
今度は遅い、とブーイングされるシャチョーの動画はコチラ

某N○Kの山下さんとの打ち合わせ中にサプライズ?

山下さん、お騒がせしました!

毎日新聞 5月3日付 別所哲也さんインタビュー

毎日新聞5月3日付 GW特別インタビュー企画で、
別所哲也さんにインタビューしました。

毎朝、別所さんがパーソナリティをつとめるラジオを聞いているわたしとしては、
ぜひ「おはようモーニング!」と、(わたしだけに)言っていただきたい!
という願いをひっさげ、インタビューにのぞんだところ、

最初に、(別所さんから)「おはようモーニング!」って言ってくれました!(取材は夜だったのに!)

なにより、それがいちばん嬉しい取材でした笑


GWは札幌へ。祖母の家の庭のチューリップが満開でした。


QW明け、「新幹線を走らせた男」にまつわる企画の、
打ち合わせ中をパチリ!
高橋(写真左)の手は、新幹線をあらわしているようです。

さいとう

リブロ浅草店で写真展開催中?★

リブロ浅草店(浅草ROX4F)で
『加藤嶺夫写真全集 昭和の東京2台東区』写真パネル展開催中!

http://www.libro.jp/blog/asakusa/event/2500.php
(開催期間2016年5月9日?7月10日予定)

掲載写真の中から、浅草周辺を選りすぐってパネル化。
何度も見ている写真でも、大きくなるとまた新たな発見もあり、
パネルをつくるのもおもしろかったです。

昨日は店長さんと一緒に、「ここのお店はまだある!」
「この銀行は合併して名前が変わってる!」
などなど、展示をじっくり見ながら盛り上がりました。

浅草は今週末が三社祭!
観光ついでに、ぜひリブロ浅草店へお立ち寄りください??!