『ローカリズム宣言』好評発売中!

12月7日発売した新刊、内田樹著『ローカリズム宣言- 「成長」から「定常」へ』が書店さんで好評です。

東京堂神田神保町店の週間ベストセラー(12月12日)で第三位にランクイン!

三省堂神保町店本店では、人文書のカテゴリーで7位でした↓

『サピエンス全史』上下巻のあいだに割って入っています!

ぜひみなさん、お買い求めください!

もちろんデコショップでも購入できますよ~。

『世界のしおり・ブックマーク意外史』が『旅の手帖』1月号に紹介されました

交通新聞社発行の旅の雑誌『旅の手帖』2018年1月号の「読みたい本」のコーナーに、『世界のしおり・ブックマーク意外史』が掲載されました。

旅先でしか手に入らないしおりというものもあり、旅としおりは意外と相性がよいのかもしれません。そういえば、旅の予定などを書いた冊子を「旅のしおり」などという言い方もしますね。「しおり」という言葉の語源のほか、この言葉がどのような意味で使われてきたかの変遷なども、本書で読むことができます。

『ローカリズム宣言』無事、納品されました!

デコ新刊『ローカリズム宣言~「成長」から「定常」へ』が本日無事に納品されました!12月7日ごろから、順次、書店に並ぶ予定です。どうぞご贔屓に。

もちろん、デコショップでの購入も可能ですよ~。

『ローカリズム宣言』のお買い求めはコチラから。